三重県いなべ市を中心に配電線工事・一般電気工事・非鉄金属加工を行っております。

ブログ

あの事故から7年

あの悲しい事故から7年

七年前の今日、感電死亡事故が協力会社でおきました

他人事ではありません!とっても悲しい事故でした

危険な仕事をしているんだと本当に実感しました。

少しのミスでこんな悲しい事故が

誰にでも起こりうる事です

気を引き締めて安全安心を心掛けてミスの無いように作業に努めて貰いたいです。

危険な仕事だからやらないでは無く危険な仕事だからこそ安全に出来る方法を考えて作業する

誰かがやらなくてはならない仕事!

本日の朝礼でみんなで黙祷して

より一層気持ちを引き締めて事故の起こらないように気持ちを引き締めて貰いました。

危険な仕事をされてる方はいっぱい見えますが危険と解って居ても誰かがやらないといけません

普通に生活出来てるのが当たり前ではありません、危険な仕事、人の嫌がる仕事してくれてる人がいるから

今の生活が出来ています。どんな仕事でもそうなんです

仕事には意味があります。

どんな人にも感謝の気持ちを忘れずに!

今日も一日ご安全に!